02 9月朝メイク。

今日は朝、まずご飯を食べてからスキンケアをしてメイクをしました♪やっぱり日焼けが心配だし、今日はゴミの日。誰に会うかもしれないし、お出かけの予定もあったので、ご飯を食べてすぐにメイクまでばっちりしました。
今日は天気がいいのでお布団を干して洗濯物も干して、今日は来客があるので掃除機かけて、ってやってたら、汗だくです。私は特に顔に汗をかく人なので、汗を拭きながら家事をしましたが、もうメイク直しというレベルを越して、一度メイクを落として1からスキンケアのやり直しです。

やっぱり朝からばっちりメイクまでするのは、無謀なんですかねぇ。
朝用にオールインワン化粧品を用意した方がいいかも。それと日焼け止め、人に会う心配があるのならそれプラスBBクリームと眉毛だけ書いておきましょう。それで家事をして、もう一度出かける前にメイク直しをした方がいいですよね。

働いている人は、まず食事の準備・洗濯物・掃除の一通りを済ませて出かける直前にスキンケアですね。でないと、朝起きてすぐにスキンケアをしても落ちてしまうので、時間も化粧品ももったいない。とりあえずBBクリームだけでもお肌にONしておきましょうね。

20 8月朝のスキンケア。

うちには花壇がある。毎日朝晩と水やりをしなくてはいけない。朝は気温が上がる前までに水やりをしなくてはいけないらしい。しかし、水やりをする前には日焼け止めを塗らなくてはいけない。
ほんとうなら、ばっちりスキンケアしておかなくちゃいけないんですけどね、時間がないんですよ。もう少し早く起きればと言われればそうなんですが、結局ばっちりスキンケアをしても水やりをしてご飯を作って洗濯物を干したりしているうちに汗をかくからスキンケアも落ちてきてしまうんですよ。

だから、5分くらいの水やりの為に貴重な化粧品を使いたくなく、そのままで水やりをしてしまいます。でも、こんなことしていると数年後にはシミが出てくるんですよねぇ。その時後悔しても遅いんですよ。

一応美白美容液は使っているので、ひどい状態にはならないと思うのですが、それでもやっぱり日焼け止めをきちんとしているかしていないかでは差は大きいでしょう。

激安脱毛に通っていますが、日焼けについてはすごく厳しく言われますからね。やはりお肌の大敵ということなのでしょう。

水やりの前だけBBクリームを使った方がいいかな。それだけの為にって思ってしまうけど、ここはケチらない方がいいとこですよね。

10 8月私の中での韓国コスメNo1と言えば、この1本!!

海外コスメでよく使うものと言えば私の場合、韓国コスメですが、自分で買ったものももちろんありますが、大半が韓国旅行に行った友達からおみやげでもらったコスメです!!
韓国でおみやげといえば、みんなコスメなのでしょうね(^-^;

でも、もらったコスメですごく良かったのは、やっぱりBBクリームです。
1本で美容クリーム、化粧下地、ファンデーションのみならずコンシーラやUVクリームの機能も果たす優れものですが、普通UVのファンデを塗ったりすると顔が割れて潤いがない感じになるのですが、このBBクリームはすごくしっとりして肌なじみも良かったです。

肌に良くなじんでいるからか化粧崩れもほとんどなかったので、おみやげでもらったBBクリームが無くなってしまった時は、インターネットで同じ物を注文したい!!と思ったくらいです・・・。

韓国コスメでは他にはマニキュアもたくさんもらいましたが、今のところ私の中での韓国コスメNo1はBBクリームかな~というところです(^-^)

今では、BBクリーム結構詳しくなっちゃって、色々試しましたが、アヤナス BBクリームが一番のお気に入りです。

私の中では、本家を超えた!?くらいの感じです。

02 8月フェイスパック。

週1回でもフェイスパックするとお肌の調子が違いますよ!お肌がプルップルになるんです。日頃のスキンケアもしっかりしていると思うけれど、現代社会で生活していると思った以上にお肌がダメージを受けています。

仕事をしているOLさんとかエアコンがガンガンに効いているオフィスにいると空気が乾燥してお肌の水分が蒸発しているだろうし、主婦だって子供の幼稚園の送り迎えや公園での遊びなど太陽を浴びる時間が長くなってくるとビタミンが壊れてダメージを受けているだろうしね。

だから、週1回フェイスパックでお肌に水分補給と保湿をしっかりするだけで、全然違うよ。
私はその週一回はプチ贅沢でウォーターサーバーの水で洗顔までしちゃっていますよ。不純物が入っていないから、お肌にきっといいのだろうって思います。

フェイスパックも最初から美容液が浸透しているものと、化粧水を含ませて使うものとあります。浸透しているものは、保湿・美白・ビタミン補給などいろいろタイプがありますからね。迷ってしまいますね。

化粧品カウンターに行けば、スキンケアブランドのフェイスパックもありますよね。よく勧められるんだけど、お値段が高くてなかなか手が出ません。ブランドのフェイスパックは、しっかり浸透して次の日~三日間くらいお肌の状態が良いんですよ。たまに購入して月1回くらいのペースで使ってましたよ。

それなら、ドラッグストアでもお値打ちなフェイスパックがあるから、それを週1回使う方が効果的かもしれないね♪

01 8月光脱毛をやってみたい

長い間、むだ毛の処理はカミソリを使っていたのですが、最近黒ずみができたり肌がぶつぶつして調子が悪いです。

カミソリを使うたびに黒い濃い毛が生えてくるような気がします。興味があるのが、光脱毛で毛の黒い部分に反応して脱毛をするシステムです。

1回では終わらなくて、毛周期によって脱毛をするので、6回から10回は通う必要があるようですね。

しかし、2回から3回くらいでお手入れはかなりやりやすくなるようです。大手のサロンでは、体験コースがあるので申し込んでみようと思います。仕事場から近いのでミュゼ新宿西口店に今興味があります。

ネットの口コミでは勧誘はないと言われていますが、テレビで紹介された時も勧誘はなくて体験だけで終わる方もいます。

もしも全身脱毛を受けるのだったら、月額制が私はいいと思います。

高額なローンを組むとあとでたいへんだし、返金の手続きも面倒だと思うからです。痛みについては、施術を受けてみないとなんとも言えませんが、レーザー脱毛より出力は弱いので痛みは少ないようです。

日本人の肌に合ったマシンを使っているサロンがいいと思いました。

アフターケアーのローションも保湿対策をしてくれているサロンがいいなあと思います。

脱毛はお肌が乾燥するので、あとのお手入れも大切だと思います。

28 7月疲れは顔に出る。

実は私、26歳までほぼすっぴんでした。ずっとスポーツをやっていたこともあって全くお化粧に興味がなく、というよりやり方が分からないといった感じですね。でも、最近思います。若い頃って多少疲れていようが全く顔に出ない。

というかお肌に変化はないんですけど、今はダメですねぇ。朝、鏡見るのが恐ろしいくらいです。だから、毎日きちんとスキンケアをして疲れの出ないお肌にしたいですね。

私は目の下のクマや黒ずみはあまり気にならないお肌みたいなんですけど、朝一番の顔は、お肌がたるんでいるように見えます。あと、全体に疲れていますオーラが出ているんですよね。栄養ドリンクを飲んで頑張ろうと思うんですけど、お肌には瞬発力が必要なんですよ。すぐに元気なお肌になってくれないと出かけられませんからね。

そういった事も考慮して、ドラックストアでプチプライスの化粧水を買いましたよ。これで、たっぷりお肌に水分を補給しようと思って。やっぱり高い化粧水だと使うのを控えてしまうこともあるんですよ。あと、パックもね。今、持っている化粧水をしみこませて使うパックもあるので、プチプライスの化粧水なら、気兼ねなくたっぷり使えるもんね。
更に顔脱毛することも考えています。顔全体が明るい印象になるらしいですよ。

でも高い化粧水にもプチプラの化粧水にない効果もあるので、併用しようと思っています♪

24 7月お風呂でスキンケアは、エステのような極上気分を味わえますよ。

お風呂が好きな女性は多いんじゃないでしょうか?平均して30分くらいかな。せっかくのバスタイムなので、湯船でスキンケアをしてみてもいいんじゃないでしょうか?

普段使っているフェイスパックをお風呂で使ってみてもいいかもしれないなぁ。湯船にはったお湯から上がる蒸気は、で使うスチームみたいになってお肌の毛穴をしっかり開けてくれるから、そこから美容成分が浸透してくれるんですよね。

それにお湯に袋に入ったフェイスパックを入れて温めておいてから使うものもありますよね。目元専用のものもあるんですけど、あれもすごい気持ちがいいし、効果がありましたよ。

マッサージジェルもお風呂でするのいいですよ。浸透しやすいし、洗い流せるタイプならお風呂に出る時シャワーで一気に流せますからね。

今の時代女性も忙しい生活をしています。お風呂くらいゆっくりしたいですよね。でも、何もせず湯船でゆっくりするよりスキンケアをしながらの方が一石二鳥ですよ。ぜひお試しあれぇ~。

22 7月化粧水で水分補給をしたら、保湿してキレイなお肌をキープしましょう。

化粧水をつければお肌の水分は十分足りているというわけではないんですよね。せっかく化粧水をしっかりつけていても、お肌診断で水分が足りていませんねと言われたことあります。

毎日、頑張っているのに化粧水が合わないのかなぁと思っていました。

そこで、保湿クリームを勧められました。化粧水などのスキンケアをしっかりお肌にとどめておく為に必要みたいです。確かに、化粧水は水分で保湿クリームは油分ですよね。水と油は相反するもの。

だから、お肌にしっかりつけた化粧水の水分を油分がしっかり閉じ込めてくれて、乾燥を防いでくれます。

その保湿クリームを使うことによって、水分の数値はばっちりあがって効果抜群でした。

ただ、保湿クリームは決められた量を守った方がいいですね。多くつけすぎると朝、お肌がべたついてくるんですよね。

油分がお肌に残ってしまうとニキビやシミ・シワの原因にもなりかねませんからね。色白になりたいとか美肌になりたいとか様々な願望はあると思うけど、あせらずつけすぎないで(特に色白成分はペースを守らないといけません)キレイなお肌にしましょうね♪

19 7月もらえたらうれしい!エステ券

世の中には、いろんな金券がある。
百貨店の商品券や企業の優待券、お米券など様々あるけれど、今までの人生で一度は頂いたことがあるだろう。
しかし、エステ券というものがあるのは知らなかった。

エステティックお店自体が販売しているものもあるし、ホテルのスパで受けられるエステ券もあるらしい。

エステに興味のない女性は少ないはずだから、もらえたらうれしいよね。ただ、行った後の勧誘が気になるところだけど、しつこい勧誘はありませんと謳っている会社のエステ券を送って、友達に優雅なひとときを送るこも素敵かもね。

よく結婚式の引き出物や内祝いでセレクトできるものがあるけれど、最近ではそこにゴルフやホテルの宿泊と一緒にエステがのっている。

でも、大概が東京のお店でいつも残念に思う。でも全国区のエステのお店のエステ券なら、近くにありそうだからいいよね。ホテルのエステなら安心していけそうだから、もらえるとうれしいなぁ。誰かくれないかなぁ。

脱毛サロン《参/脱毛サロン 渋谷》に数回行くくらいだったら、それほど高いなぁという風には思わなくても良い時代になりましたけど、まだまだ痩身などは高いなというイメージがありますから、エステ券はうれしいですよね。

16 7月ストレス社会でも綺麗美肌

ストレスはお肌にとっても天敵です。ストレスをため込むと胃腸が弱くなる、気持ちが落ち込む、体にとってもお肌にとってもいい事はなくて、お肌の調子が良くないと女性は余計ストレスになっての悪循環です。

まずストレスをためない様にする事。原因を追究しても仕方ありません。適当になる事がいいそうです。
きちきちとした生真面目な性格を直せというのではありません。自分らしく生きる事が第一歩!

小さい頃はみんなそうだったと思います。大人になるにつれて周りに合わせるようになり、我慢する事が増えると思います。
ありのままでいる時間を作ってください。本気で笑ってください。あとはリラックスする時間を作る事。お風呂、読書、エステなど自分が気持ち休める事は大切です。

趣味を作って没頭するのも自分の自由で何かに取り組むのはストレス発散になると思います。
ストレスなく生きる事は難しいですが、感じない様にする事は出来ます。内面から綺麗にとはこの事ですね。
ただ、そうは言っても、ストレスで肌が荒れる。敏感肌具合が増すような気がするという当面の問題はあるでしょう。
そういう人向けのシミ対策の化粧品もあるみたいですので、そういうのを相棒にするのもおススメですね。

15 7月3Dヒヤルロン酸のオールインワンゲル

今、山PさんがCMしているロート製薬の極潤3D形状復元ゲル、知っていますか?これってすごいですよ。本当にゲルがもとに戻るんですよ。指をゲルの中に入れて、ぐちゃぐちゃぐちゃってしちゃうんですけど、すぐに元通りに戻るんですよ♪これは衝撃的ですね。

とはいえ、本業はお肌ですから、付け心地ですよね。
まず、このロート製薬のゲルはオールインワンゲルなので、これ1個で化粧水+美容液+乳液+クリーム+パックができちゃうんです。

この商品のすごいのは、違う種類のヒヤルロン酸が配合されているってことです。ヒヤルロン酸に種類があるのか?と思うでしょ。

ヒヤルロン酸、スーパーヒヤルロン酸、ナノ化ヒヤルロン酸、3Dヒヤルロン酸だそうです。ヒヤルロン酸とスーパーヒヤルロン酸の違いは何かよく分かりませんが、すべて潤い成分だからすごい潤いそうじゃない。それから、この3Dヒヤルロン酸が配合されたことで、小じわとかに効きそうじゃない。使ってみるのが楽しみです♪

15 7月オシャレになりたい男子は・・・

オシャレになりたいけど・・・どういう組み合わせで服を買えばいいのかわからない人は、やっぱりマネキン買いがいいんじゃないかな?
ショップに行く場合には、マネキンが着ているコーディネートだったり、ショップスタッフのコーディネートをそのまま買っちゃうのです。

でもこれは失敗は無いです。だってお勧めのコーディネートなんだもん。

後はネットでも最近は、メンズスタイルなどのようにモデルさんが着ている服が下の方にリンクが合って(ショップによってリンクの位置は違いますが・・・)、どの服を着ているかわかるようになっているで、買いやすいです。
まるごと同じはちょっと・・・となれば、色だけ自分でアレンジするのもいいと思うよ!

そうそうネットで買う時は、ちゃんと注文する前に色やサイズを再確認してね。

私も時々やっちゃうけど、自分が思っているのと違う色を選択していて、届いて気づくこともあります。幸い変な色ではなかったので今では気に入って着ていますが、最初はお店が間違えたかと思っていたら自分が間違えていました(笑)
色ならまだしもサイズだと入らなかったりぶかぶかだったりしちゃうので、気を付けてくださいね。
交換してくれる店もあるけど・・・応じてくれないところもあるので要注意。

15 7月自宅でエステ。

今、家電の中に美容家電も発売していて自宅でエステができるととても売れていますよね。デザインも女性向けでかわいいからついつい欲しくなっちゃいますね。価格も10,000~20,000円くらいですかね。

私も欲しいなぁと思って、家電屋さんに行けば、見て回っています。でも、やり方が分からないのとどれだけの効果があるか不安なんですよね。あと、お肌に合わなかったら困るしなぁと思っって購入には至っていません。
やっぱりちゃんとお肌の診断をしてもらいたいですよね。お肌もいきいきしている時もあれば、日々の忙しさで疲労困憊な状態になっている時もあるからね。

その時のお肌の状態に合わせたスキンケアをしてもらいたいもんね。まず美容家電に行く前に一度エステとかでお肌を見てもらって、普段のスキンケアの中に美容家電を使ってみるのもいいよね。

家庭用脱毛器で美顔器にもなるケノンなら、一石二鳥で良さそうな気がしますね。欲しいです。
レーザー脱毛のトリア(トリア 口コミ)も本格的で良さそうですけど、美顔器機能がついていた方がいいからねぇ。

特に、疲労困憊の状態のお肌は、しっかり美容液を浸透させないといけませんよね。一番は人の手のぬくもりでしっかり浸透させるのが一番だと思うから、エステへ行ってお肌をベターな状態にすることが大切ですよね♪

14 7月日焼けに負けないお肌を内側から。

日焼け予防は日焼け止めクリームを塗ったり、UVグローブをつけたり、深々と帽子をかぶったりしますよね。それでも、やっぱり日焼けをしてしまうんですよ。

なので、内側からのアプローチも必要かと思うんですよね。そこで、ビタミンがしっかり入っている青汁を飲むのはどうでしょう。
ビタミン以外にもたくさん栄養素が詰まっている青汁なので、日焼け対策以外にも効果が期待できそうですよぉ。

全部の青汁が日焼け対策に向いている青汁ではないかもしれないので、事前にしっかり調べて検討した方がいいですよね。美容雑誌にも最近はちらほら掲載されているし、ネットで検索してみるとたくさん出てくるからね。

青汁だけでは日焼け対策はできないから、もちろん外側のアプローチも必須です。それを間違えないようにしないといけません。
本当に青汁で対策できるのぉ~と疑いたくなるけれど、内側からのアプローチはなかなか実感しにいくので、野菜不足を解消していると思って飲むといいよ。でもたまにお肌を確認してみて。いつもの夏より白いお肌になっているかもよ♪

10 5月肌の状態を把握して適切なスキンケア

どんなに高級な化粧品も、肌の状態にあっていなければ効果は得られません。

今年は猛暑?!

今年は5月中旬から暑い!子供達はすでに半袖を着ています。とすると気になるのは、紫外線ですよぇ。つい最近テーマパークにお出かけをしたんですが、ちょっと油断して子供達に日焼け止めを塗らなかったら、

お肌が真っ赤っか!痛がることはなかったものの、やっぱり子供でもちゃんとお肌のUVケアをしておかないといけませんね、反省です。

女性だとお肌のケアはきちんとするし、日焼け止めの他に日焼け防止グローブとか大きめの帽子などなど様々な日焼け止め対策をしますよね。

しかし、子供の場合はそういう訳にはいきませんよね。汗だくになっちゃいからね。余計にお肌に良くないよね。

今年は、猛暑なのでしょうか?まだ天気予報で見ていないので分からないけれど、猛暑だと短時間外に出るだけでお肌が赤くなってきてしまうので、その日一日出かけなくても、朝必ず日焼け止めは必要ですね。冷夏でも、くもり空でも紫外線は少なからず出ているので、UVケアは必須ですね。