16 7月ストレス社会でも綺麗美肌

ストレスはお肌にとっても天敵です。ストレスをため込むと胃腸が弱くなる、気持ちが落ち込む、体にとってもお肌にとってもいい事はなくて、お肌の調子が良くないと女性は余計ストレスになっての悪循環です。

まずストレスをためない様にする事。原因を追究しても仕方ありません。適当になる事がいいそうです。
きちきちとした生真面目な性格を直せというのではありません。自分らしく生きる事が第一歩!

小さい頃はみんなそうだったと思います。大人になるにつれて周りに合わせるようになり、我慢する事が増えると思います。
ありのままでいる時間を作ってください。本気で笑ってください。あとはリラックスする時間を作る事。お風呂、読書、エステなど自分が気持ち休める事は大切です。

趣味を作って没頭するのも自分の自由で何かに取り組むのはストレス発散になると思います。
ストレスなく生きる事は難しいですが、感じない様にする事は出来ます。内面から綺麗にとはこの事ですね。
ただ、そうは言っても、ストレスで肌が荒れる。敏感肌具合が増すような気がするという当面の問題はあるでしょう。
そういう人向けのシミ対策の化粧品もあるみたいですので、そういうのを相棒にするのもおススメですね。

Comments are closed.