22 7月化粧水で水分補給をしたら、保湿してキレイなお肌をキープしましょう。

化粧水をつければお肌の水分は十分足りているというわけではないんですよね。せっかく化粧水をしっかりつけていても、お肌診断で水分が足りていませんねと言われたことあります。

毎日、頑張っているのに化粧水が合わないのかなぁと思っていました。

そこで、保湿クリームを勧められました。化粧水などのスキンケアをしっかりお肌にとどめておく為に必要みたいです。確かに、化粧水は水分で保湿クリームは油分ですよね。水と油は相反するもの。

だから、お肌にしっかりつけた化粧水の水分を油分がしっかり閉じ込めてくれて、乾燥を防いでくれます。

その保湿クリームを使うことによって、水分の数値はばっちりあがって効果抜群でした。

ただ、保湿クリームは決められた量を守った方がいいですね。多くつけすぎると朝、お肌がべたついてくるんですよね。

油分がお肌に残ってしまうとニキビやシミ・シワの原因にもなりかねませんからね。色白になりたいとか美肌になりたいとか様々な願望はあると思うけど、あせらずつけすぎないで(特に色白成分はペースを守らないといけません)キレイなお肌にしましょうね♪

Comments are closed.