20 8月朝のスキンケア。

うちには花壇がある。毎日朝晩と水やりをしなくてはいけない。朝は気温が上がる前までに水やりをしなくてはいけないらしい。しかし、水やりをする前には日焼け止めを塗らなくてはいけない。
ほんとうなら、ばっちりスキンケアしておかなくちゃいけないんですけどね、時間がないんですよ。もう少し早く起きればと言われればそうなんですが、結局ばっちりスキンケアをしても水やりをしてご飯を作って洗濯物を干したりしているうちに汗をかくからスキンケアも落ちてきてしまうんですよ。

だから、5分くらいの水やりの為に貴重な化粧品を使いたくなく、そのままで水やりをしてしまいます。でも、こんなことしていると数年後にはシミが出てくるんですよねぇ。その時後悔しても遅いんですよ。

一応美白美容液は使っているので、ひどい状態にはならないと思うのですが、それでもやっぱり日焼け止めをきちんとしているかしていないかでは差は大きいでしょう。

激安脱毛に通っていますが、日焼けについてはすごく厳しく言われますからね。やはりお肌の大敵ということなのでしょう。

水やりの前だけBBクリームを使った方がいいかな。それだけの為にって思ってしまうけど、ここはケチらない方がいいとこですよね。

Comments are closed.